月: 2020年4月

ジョゼの家料理レシピ「とろーり新たまねぎ」簡単!適当!

とろーり新たまねぎ

家でも作れる簡単!適当!ジョゼ料理のレシピをご紹介。

春の野菜と言えば、新たまねぎ!!!!
ここ、大阪では兵庫県淡路島産の新たまねぎがたくさん売ってます。
他の地域でも、どれくらい新たまねぎが売っているかわかりませんが・・・・すいません。
春にしか味わえない辛味の少ない新たまねぎを、とろーり焼いて、さらに甘くします。ほったらかしで本当に簡単なので、是非作ってみてください!

簡単!適当!と書いているので、分量は記載してません。

Read more

ジョゼの家料理レシピ「和風アクアパッツァ」簡単!適当!

和風アクアパッツァ

家でも作れる簡単!適当!ジョゼ料理のレシピをご紹介。

スーパーに行くと、美味しそうな魚が並んでます。そんな時にはアクアパッツァを是非!
白ワインとイタリアンパセリの代わりに、日本酒と大葉で作って和風にしてみました。

簡単!適当!と書いているので、分量は記載してません。

Read more

家でも作れるポルトガル料理のレシピ「南蛮漬け」簡単!適当!

南蛮漬け

家でも作れる簡単!適当!ポルトガル料理をご紹介。

南蛮漬けは、ポルトガル料理から来ています。南蛮=当時のポルトガルの呼名でした。
作るの簡単、保存も冷蔵庫で1週間くらい(魚の鮮度次第)可能なので、たくさん作って食事の1品にどうぞ。

簡単!適当!と書いているので、分量は記載してません。

Read more

デリバリー「ジョゼEats」準備中

コロナウイルスの影響は、個人事業主で飲食店の当店には大打撃です・・・・。
が、そこで、へこたれるわけにはいきません!
ピンチはチャンスです!!!!!

幸いジョゼ(当店のオーナーシェフ)は自転車通勤。買い物中は最新の注意を払っています。

外出自粛期間で、お店はジョゼしか出勤できてないので、デリバリーはヤマト運輸さんの力を借りたいと思います。(宅配会社の皆様、ありがとう!)

その名も「ジョゼEats」

北海道直送の放牧豚、青森直送の水だこ、ポルトガルのバカリャウ(干し鱈)などを使って、ジョゼの料理をご家庭にお届けします。

今は、商品の仕込みだけでなく、宅急便で送れるように梱包資材を探したりしてます。オーダーを受けるためのウェブサイトも作成中です。(word pressを少しだけでもいじれるようになっていてよかったです。)

通常営業にはない新しいことを始めるのは、なんだかワクワクします。(こんな状況ではありますが・・・・)
ここが踏ん張りどころ。商品の完成と配達をどうぞ楽しみにしていてください。

オーナーシェフ:ジョゼ
共同事業主:はづき

4月のメニュー

2020年4月のメニューです。

空豆、筍、桜えび、新玉ねぎなど、春の食材満載の4月のメニューです。

コロナウイルスの影響により、4月4日現在、1日1組(1~8名)の完全予約の貸し切り営業とさせていただきます。

2020年4月のメニュー日本語版
food menu 2020 april

ポルトガルのディナータイムは、ワインを飲みながら、食事しながら、お喋りを楽しむ時間でもあります。
当店のコースメニューで3時間程度、のんびりしたポルトガルタイムをお過ごしください。(シェフは自信を持って提供できる料理しかお客様には出せませんので、急いで提供するということは致しかねます。シェフ1人で営業する日もございます。お時間の余裕がある日に是非ご予約ください。)