月別: 2019年7月

[アサリのアルガルヴェ風]が最中の中に!

アサリのアルガルヴェ風

8月のメニュー「アサリのアルガルヴェ風」です。
ポルトガル南部アルガルヴェ地方のアサリのカタプラーナ料理をベースに、冷たい料理にしてみました。海の幸と山の幸を合わせ、旨味を凝縮させて最中にいれ、夏でも食べやすいおつまみにしました。

[生シェレイン 鱧] 夏の味!

生シェレインと鱧

シェレインはポルトガルでよく食べるトウモロコシ粉で作るサイドディッシュ。それを贅沢に粉ではなくトウモロコシから作りました。トウモロコシの甘みと旨味、そこに旬の鱧を合わせました。ジョゼが作る鱧料理をどうぞ。

ポルトガル旅行記-O Paparico-

ポルトでどうしても行きたかったお店のひとつ。
予約が取りにくいお店。ポルトの中心地からちょっと離れてます。
入口の素敵なドアをノックすると中に入れます。建物内部はポルトガル北部の石を使った独特な内装になっていて、一気にその世界観に引き込まれます。

入り口入るとすぐにバーカウンターがあり、
食前酒を飲みながら席に案内してもらうのを待ちます。
Read more

フードコンサルティングの準備をしています

Lisboaを開業してもうすぐ9年、ポルトガルレストラン(またはポルトガル料理を提供しているレストラン)が増えてきています。ジョゼの知識と技術をお伝えしたいと思い、現在、レストラン向けのフードコンサルティングを準備中です。ご興味のあるレストランさんは、メールにてご一報ください。

Lisboaイベント料理とワインを楽しむ会2019.8.27

料理とワインを楽しむ会

Lisboaの料理コースと高級ポルトガルワインのスペシャルディナーです。

ワインのスペシャリスト・ポルトガル・トレードのパウロとゴンサロがこだわり抜いて輸入した高級ポルトガルワインを丁寧に説明してくれます。

ワイン好きには必見のイベントです。

なかなか手に入らない最高級品のポルトガルワインと、ジョゼの料理を一緒に堪能してください。

Read more